2024年6月6日オープン!ディズニー新エリア「ファンタジースプリングス」

ついに東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」が2024年6月6日(木)にグランドオープン

その3つのエリアの見所を紹介するよ。

【目次】
  1. フローズンキングダム
  2. ピーターパンのネバーランド
  3. ラプンツェルの森
  4. グッズ
  5. 入場方法

フローズンキングダム


アナと雪の女王をテーマとした「フリーズンキングダム」のエリアは、アレンデールの街並みやお城、雪山まで表現された世界。
アレンデールのカラフルな街並みがかわいくて、それぞれの家の窓からはその家の暮らしが垣間見られて細かくチェックしてみてね。

そしてお城の中へ。

お城にあるレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」は中も外も映画の中のような作り込みで、自分もあのパーティーに招待されているように食事を楽しむことができる。

エルサが戴冠式で歩いたあの世界も再現。感動とあの歌が蘇ります。

食事はアレンデールに出てきそうな異国のメニューで、スーベニアも特別な仕様でかわいい。

アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」ではボートに乗って、アナ雪のストーリーを実体験しているような感覚で、感動とスリルを味わって終わった後は映画1本み終わった気分!

エリア内では、可愛いアナとエルサにも会えちゃうかも!

美しいアレンデールで夢の時間を味わってみて。

ピーターパンのネバーランド


ピーターパンのネバーランドでは、自分もロストキッズの一員になった気分で大冒険!

アトラクション「ピーターパンのネバーランド」では、海賊船を散策したり、隠れ家で食事をしたり、仲間と一緒に海賊に立ち向かう大冒険を体験!

ボートに乗り込み、ゴーグルをかけて3Dで楽しむんだけど、これが圧巻の浮遊感で、本当にみんなと空を飛んでネバーランドやロンドンの街を大冒険できる。

始まった時、壮大な体験すぎてびっくりしたよ。

ロストキッズが漂流した船の残骸などを集めてつくったレストラン「ルックアウト・クックアウト」では、ネバーランドの素晴らしい景色を眺めながら食事が楽しめる。

ロストキッズたちのコスチュームが干してあって、かわいすぎる。

スーベニアも可愛いから必見!そして食べ終わった後パッケージを開くとネバーランドの地図になっているからやってみてね。

このエリアオープンに向けて登場したピーターパンの光るポップコーンバケットも可愛い!

アトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」では、春夏秋冬4つの季節に分かれた「ピクシー・ホロウ」のさまざまな場所に荷物や小包を配送するティンカーベルを手伝うよ。

この葉っぱの地図、かわいすぎるよ、よく観察してみてね。

自分も妖精サイズになった気分になれる世界は、大きな植物や小物、水滴までかわいすぎる世界。

ラプンツェルの森


ラプンツェルがテーマのこのエリアにはラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえる渓谷がある。

アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」に乗ると、その塔から歌うラプンツェルが間近に見れるよ。年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅。

フリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルが「今までで最高の日」を過ごす道のりを追体験できる!

このランタンに包まれた世界が本当に感動!

夜になると塔やランタンの灯りで、森は暖かな光に包まれて幻想的。

酒場の荒くれ者たちが集うレストラン「スナグリーダックリング」では、さまざまな雰囲気のダイニングエリアでお食事が楽しめる。

ラプンツェルのランチバッグなどスーベニアも可愛いよ。

食事はハンバーガーやポテトなど、個人的には一番子供が好きそうなメニューでした。

グッズ


ファンタジースプリングスエリアの世界観たっぷりのグッズもたくさん登場!エリアにぴったりなカチューシャや帽子を身につけて楽しみたいね。

ラプンツェル、アナ雪、ピーターパンとエリアごとにグッズが揃っていて、広いショップにいるだけでワクワクしてしまう。

他にもオリジナルグッズがたくさんあるので、ぜひお土産に欲しいよね。

ファンタジースプリングスへの入場方法


通常、入場するために必要なのは、2つ。

①東京ディズニーシーのパークチケット

②対象アトラクションのスタンバイパス(無料)
またはディズニー・プレミアアクセス(有料)
※ 1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」をご利用の方を除く。

スタンバイパス(無料)またはディズニー・プレミアアクセス(有料)は、東京ディズニーシーに入園後、東京ディズニーリゾート・アプリでいずれかを取得!
取得したアトラクションのみの指定の時間での利用が可能だよ。

ただ、発行数には限りがあるので、取れないこともあるので注意。

また、通常入場以外に特定のホテルへの宿泊や特別なパスポートを購入することも可能。

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルにご宿泊の方は、時間指定なくエリアに入場は可能!

特定のホテルや宿泊プランの利用者向けのパークチケット「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」なら、ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく、短い待ち時間で利用できる。

「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」付きの宿泊プランもあるよ。この東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージなら、“どこよりも早く”、“東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルを含めた6つのディズニーホテルから選んで”、「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」付きの宿泊プランを予約することができるよ。

東京ディズニーシーで新しいディズニーの世界を楽しんでみてね。

基本情報

東京ディスニーシー・ファンタジースプリングス
住所:〒279-8526 千葉県浦安市舞浜1−2
ACCESS:東京ディズニー・シー内に2024年6月6日オープン!


Follow Me!

"おとな to こども TRIP"の公式instagramでは
子連れ旅行やおでかけ最新情報をお届け!

公式instagramはこちら