【山梨】星のや富士|子連れ滞在記

山梨県の子連れにおすすめのグランピングリゾート「星のや富士」の子連れ宿泊体験レポートです。 山梨県の河口湖沿いに佇む、自然を満喫できるグランピングリゾートです。率直な感想を言うと、最高!でした。 子連れキャンプで自然体験したいけど、面倒でできれば何もしたくないという方にはぴったりの場所です。 では詳しくご紹介します。  

 


着いたらまずはレセプションの建物で受付をします。そこで1人一個リュックを貸し出してくれて、そこに懐中電灯や双眼鏡など入っています。
このリュックが、子供用も大人用もとってもかわいいのです。子連れ旅行におすすめの星野リゾート・星のや富士 そしてレセプションからJeepで宿泊棟まで送ってもらいます。
着いた部屋からの眺めは最高です。河口湖ごしの富士山が絶景なのです。
高級子連れグランピングなら星のや富士

今回宿泊したのは大きなソファー付きのテラスがついてるお部屋でした。気持ちのいいテラスでのんびりするだけでもう満足できます。
子供も気に入ってここでずっと遊んでいました。
子供との山梨旅行には星のや富士!富士山の絶景が最高

宿泊棟から少し歩いたところには、デッキやラウンジがあり、ここもとても気持ちのいい場所でした。
焚き火でマシュマロを焼いたり、自然の中でコーヒーを飲んだり、ハンモックでうたた寝したり。
星のや富士は子供の遊び場も充実!森の中で遊び尽くす子連れグランピング 子供とハンモックでうたた寝|子連れ旅行に星のや富士

ぼーっとしていたらあっという間に時間が過ぎます。
子供は階段が気に入って、森の中の階段を行ったり来たりして自然の中のプチ冒険を楽しんでいました。
子連れグランピング・子連れキャンプなら星のや富士

夕飯はダイニングで、グリルのコース料理を頂きました。子供用のキッズセットもあります。
星のや富士の夕食。子供と一緒に美味しくコース料理をいただきます。

星のや富士の子供用ディナー。キッズプレートは美味しい!
工夫された料理は見た目も素敵でとてもおいしかったです。

また、レストランは過ごしやすい広々とした空間で、子供椅子も完備。子連れも多くてゆったりと食事ができました。
子連れ旅行におすすめの星のや富士

部屋への帰り道は森の夜道を歩きます。借りた懐中電灯を頭に付けて歩いて大冒険気分。
そして満点の星が見えてすごくキレイでした。

次の日の朝は7時からカヌーの予約をして、早くから起きました。
早朝の空気と霧がかった富士山が幻想的で、気持ち良かったです。

富士山の絶景の下で河口湖カヌー体験のアクティビティ。子供用オールもあるよ。

カヌーの時間になり車で送ってもらいます。

河口湖のほとりで説明を受けて乗ります。小さな子供も乗ることができ、カヌーに乗り込むと楽しそうにお魚を探したり鳥を探したり。

富士山もキレイに見えて、広大な河口湖の上はなんとも気持ちよかったです。

カヌーの後は朝ごはん。
お部屋にピクニックセットを運んでくれる朝食を選びました。
大きな荷物を持ったスタッフさんが来て、テラスに朝食をいい感じに準備してくれます。

子連れ旅行・子連れグランピングには星のや富士

富士山を見ながらゆっくりテラスで頂く朝食は最高でした。パンがおいしくて、子供ももバクバク食べていました。

子連れランチはテラスで楽しく!星のや富士

朝食のあとはまたラウンジや森へ行ってお茶を飲んだり遊んだりして、その後はチェックアウトの12:00までゆっくり。 遅めのチェックアウトはありがたいですね。とても癒されました。

山梨・河口湖への家族旅行におすすめの星のや富士

いかがだったでしょうか。 グランピングというほどのキャンプ感はありませんが、自然を感じながらラクにのんびりできる贅沢な施設なので、出来るだけ何もしたくない人にとっては満足度高い場所です。 子供の遊ぶ場所も多くて皆さん子供に優しいので、子連れ旅行にはおすすめの場所です。

基本情報

住所:〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
ACCESS:東京から車で約2時間

Follow Me!

"おとな to こども TRIP"の公式instagramでは
子連れ旅行やおでかけ最新情報をお届け!

公式instagramはこちら