2024年6月6日待望のオープン!東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

2024年6月6日、「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」がついにオープン!

その見所を一挙にご紹介!新エリア・ファンタジースプリングスで遊んで、パークそのままのディズニーファンタジーの世界に泊まって、特別な滞在をしてみてね。

【目次】
  1. エントランスからわくわく
  2. 新エリアの世界「ファンタジーシャトー」
  3. ビュッフェスタイル「ファンタジースプリングス・レストラン」
  4. 豪華で優雅な世界「グランシャトー」
  5. 本格フレンチが子供と楽しめる「ラ・リベリュール」
  6. 宿泊者限定グッズ

 

エントランスからわくわく


新たな宿泊施設は延べ床面積が約6万4000平方メートル、客室数は計475室!
新エリア「ファンタジースプリングス」をモチーフとしたかわいらしい「ファンタジーシャトー」(419室)と、豪華で高級感あふれる内装を施した「グランドシャトー」(56室)の2棟ある。
外観も内装もかわいさと優雅さがあって、エントランスからうっとり。


エントランスから美しいお花のモチーフがあって素敵。入る前からワクワク期待に胸膨らみます。

入場すると「グランパラディ・ラウンジ」が前方に広がって、一気にテンションが上がる!パークを大きな窓から見渡せるこのラウンジ、2棟をつなぐ真ん中に位置していて、開放感溢れる空間で優雅な時間を過ごせるよ。

新エリアの世界「ファンタジーシャトー」


2棟のうち、ファンタジースプリングスの動植物や魔法の泉モチーフで装飾された客室があるデラックスタイプの「ファンタジーシャトー」へ。

入り口からかわいらしい動植物にため息が出ます。ラウンジのお花の照明も壁や床の装飾も全部素敵。

テラスからはパークを一望でき、「ローズコート」というお庭には美しい美女と野獣の噴水があるのでぜ見に行って欲しい。美しすぎて見入ってしまいます。

客室へ向かう途中にある「コンサバトリー」は吹き抜けの空間にクジャクや藤の木があって圧巻。

クジャクの尻尾のところの模様がすごく綺麗。


客室にはいたるところに「ラプンツェル」や「バンビ」などのディズニー映画をモチーフにした装飾が!こんなディズニーファンタジーの世界で泊まれたらいい夢見れそうだよね。

それぞれの装飾品や絵も美しくて、見入ってしまう。

どのシーンやどのキャラクターをモチーフにしているのか想像しながら細かいところまで探してみてね。

細かなところまで凝っていて、いろいろ見つけるのが楽しいお部屋。ラプンツェル好きな子供が飛び上がって喜ぶだろうな...。

お風呂までかわいい。広くてパークで遊んだ疲れも癒やされるね。

宿泊者しか手に入らないアメニティも特別なデザイン!使うのがもったいなくなっちゃうね。

スリッパもオリジナル。子供用のスリッパがかわいい!

かわいらしい世界観が好きな人におすすめのお部屋だよ。


【ファンタジーシャトー宿泊者特典】
・ハッピーエントリーで15分前入場
・滞在中はファンタジースプリングスにいつでも(運営時間中)入場可
・「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」購入確約

ブッフェスタイル「ファンタジースプリングス・レストラン」


ブレックファスト、ランチ、ディナー、全てブッフェスタイルのレストラン。店内はディズニー映画「塔の上のラプンツェル」や「白雪姫」、「眠れる森の美女」をモチーフに、青い鳥やさまざまな森の動物が描かれた絵画が飾られてるよ。

前菜からメイン、デザートまで、どれも美味しい!!いっぱい食べちゃうね。

美味しいだけじゃなく可愛くて、ディズニープリンセスをモチーフにしたデザートや映画にも出てきそうな料理は目でも楽しめます。

パンも種類豊富なのが嬉しかった。子供も喜びそうなメニューがいっぱい!

レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)対象です。
当面の間は東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの宿泊者限定。
ちなみに、ランチとディナーは、東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでスプリングス・レストランを選択したゲストも利用可能。

豪華で優雅な世界「グランドシャトー」


次は、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供するラグジュアリータイプ「グランドシャトー」へ。入った瞬間、豪華で贅沢な空間に、優雅な気分になれます。


まずは豪華なラウンジでゆっくりくつろごう。ソファや装飾はどれも重厚でかわいさもあって、非日常を感じます。

ゆったり休めて、永遠にいられそう。

客室も豪華で優雅な空間。広いリビングとベッドルームがあって、お城のお姫様みたいなデザインにテンション爆上がりです。

細かい部分までお城みたいな高級感で、贅沢な気分を味わえるよ。

そしてテラスからは新エリア・ファンタジースプリングスを一望できる!絶景すぎてもうここだけでも満足。

ディズニーファンタジーの世界を独り占めしてるかのような贅沢さ。ここで朝コーヒー飲めたら、幸せすぎるよね。

お部屋には、映画のシーンをモチーフにした世界観がぎっしり詰まっているよ。

絵画や装飾、全部に注目してみてみてね。

細かなところにもよく見ると発見があるよ。

ファンタジーシャトーとは少し違うアメニティも宿泊者限定。スリッパは大人用も子供用もフワッフワだよ。

グランドシャトーはアトラクションをスムーズに楽しめるアトラクション利用券と、ショーを堪能できるショー鑑賞券が宿泊料金に含まれているから、パークと合わせて特別な滞在ができるよ。

【グランドシャトー宿泊者特典】
・アトラクションをスムーズに楽しめるアトラクション利用券付き
・ショーを堪能できるショー鑑賞券付き
・ハッピーエントリーで15分前入場
・滞在中はファンタジースプリングスにいつでも(運営時間中)入場可
・「1デーパスポート:ファンタジースプリングス・マジック」購入確約

本格フレンチが子供と楽しめる「ラ・リベリュール」


グランシャトーでの食事はフレンチダイニング「ラ・リベリュール」へ。
ディズニーホテルではじめての本格フランス料理を子供から大人まで楽しめる!子供とゆっくりフランス料理食べられるなんて嬉しいよね。

ブレックファストでは、メインとなるホットディッシュを一皿選ぶオーダースタイルで、そのほかの料理はブッフェスタイル。ディナーはコースだよ。

パークを一望できる開放感あふれるダイニングホールで至福の食事が楽しめるよ。

絵画や装飾も映画の世界観を存分に楽しめて、どの席になっても違った楽しみ方ができそう。

気品漂う装飾品はどれも凝っていて、今にも動き出しそうなクオリティ。

レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)対象です。当面の間は東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの宿泊者限定。

 

宿泊者限定グッズ


宿泊者限定グッズも泊まった時にゲットしたい。
東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルに泊まったゲストが全員購入できるのは、限定デザインのトートバック、ポーチ&コインケースセット。

ファンタジースプリングスの雰囲気が詰まったかわいいデザイン。


そして「グランシャトー」の宿泊ゲストだけが購入できるのが、大切な人へのメッセージや名前、宿泊日などを刻印できる「スペシャルアートフレーム」と、客室から臨むファンタジースプリングスの景色が描かれた「スペシャルキーホルダー」。
どちらも特別感があって欲しくなるね。

↓ここはグランシャトー宿泊ゲストが利用できる、ファンタジースプリングスに直結したパークエントランス。ここでも特別な気分になれるよね。

ファンタジースプリングスのエリアに入場確約だよ。パークとホテルを一緒に楽しむ体験は一生の思い出になること間違いなし。

いかがだったでしょうか。どこをとってもうっとりなディズニーファンタジーの世界。宿泊して特別な思い出にしてみてね!
 

基本情報

東京ディスニーシー・ファンタジースプリングスホテル
住所:〒279-8526 千葉県浦安市舞浜1−2
ACCESS:ディズニーリゾートライン「リゾートゲートウェイステーション」すぐ

Follow Me!

"おとな to こども TRIP"の公式instagramでは
子連れ旅行やおでかけ最新情報をお届け!

公式instagramはこちら