自分のフィギュアを作れる!?スモールワールズ

東京にあるアジア最大級のミニチュアミュージアム スモールワールズを知っていますか?
広くて小さな魅力的な世界を小旅行できて、自分のフィギュアまで作れる。大人も子供も1日中楽しめるスポットだよ。

この世界に一番ハマったパパ目線でこの施設をご紹介します!

子連れでのお出かけにもおすすめのスモールワールド

トンネルを抜けるとそこにはミニチュアの世界が広がります。

自分も小さくなったかのように旅して楽しめるこの施設は、大人も子供も夢中になっちゃう!

東京での子供とお出かけにスモールワールズ

まずは宇宙センターエリア。ここではロケットやシャトル打ち上げが見られて一気に童心に戻る。

東京での子供とお出かけにスモールワールズのロケット

小さな人や作業員、シャトルの細かなプロダクトまで精巧に作られていて、よく見ると楽しい発見がいっぱい!

東京での子供とお出かけにスモールワールズ

穴に入ってもっと近くで見ることもできるよ。よく観察して、楽しいシーンを見つけてみてね。

東京での子供とお出かけにスモールワールズ

世界の街エリアでは、アジアやヨーロッパ風の街並みが広がり、そこに住む人も細かく作られています。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ

見入ってしまう精巧さで、まるで世界を旅するように楽しめます。電車のスピードを変えて走らせてみたり、ボタンを押すとあまーい香りが広がったり、楽しい仕掛けもいっぱいあるよ。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ

 関西国際空港エリアでは、昼~夜に変わる空港が再現されていて、飛行機も飛び上がります。これには大人も子供も大興奮!

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、飛行機もリアル!

まるで本物の空港にいるようで、飛行機好きのパパも夢中で写真を撮っちゃいました。いつの間にか子供よりも楽しんでる!

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、飛行機もリアル!

隣にあるまるで本物のエアポートラウンジのスペースでゆったりと休憩もできるよ。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、飛行機もリアル!

他にもエヴァンゲリオンのエリアもあって、マニアにはたまらない!

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、エヴァンゲリオンがすごい!

そしてすごいのが、自分のフィギュアが作れる!

360度撮影してもらって、自分そっくりのミニチュアフィギュアができるよ。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、自分のフィギュアも作れるよ!

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、自分のフィギュアも作れるよ!



家族の思い出にもなって嬉しい!自宅に飾ったり、誰かにプレゼントしたり、スモールワールズの住民として1年間設置できるプランもあるよ。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、自分のフィギュアも作れるよ!※こちらの写真のものは期間限定の展示のため、展示がすでに終了しています。

家族で作ってもカップルで作っても友達同士で作っても楽しいよね。記念にぜひ作ってみてね!

ミュージアムカフェでは、ミニチュアを見ながらランチやおやつが食べられます。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、自分のフィギュアも作れるよ!

大人のメニューはもちろん、子供メニューも美味しい。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、ミュージアムカフェも楽しい

他にも特定の日には様々なワークショップも開催!工作好きの子供はこれにも大喜びで集中してやっていました。 

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、ワークショップもあるよ

楽しいミニチュアの世界に魅了されて、お土産にDIYのミニチュアも大量購入。もともとプラモ好きな私は早速家でも作ってミニチュアの世界を引き続き楽しんでいます。これはかなりハマります。

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、ミニチュアDIYも楽しい

室内なので雨の日も暑い日も快適に遊べるスポットは嬉しいよね。
ぜひ行ってみてね~ 

子連れ旅行での東京観光にもぴったりのスモールワールズ、ミュージアムカフェも楽しい

基本情報

ミニチュアミュージアム スモールワールズ

公式サイト: https://smallworlds.jp/

住所:135-0063 東京都江東区有明1丁目333 有明物流センター

主要駅からの所要時間:

  • ゆりかもめ「有明テニスの森駅」 徒歩3
  • りんかい線「国際展示場駅」 徒歩9
  • 都バス 16/05-2「有明テニスの森」 徒歩3
  • リムジンバス羽田空港線「有明ガーデン」 徒歩10
  • TOKYO BRT国際展示場方面「有明テニスの森」 徒歩3

提携駐車場:ダイワロイネットホテル東京有明駐車場

チケット:
大人(18歳以上)2,700
中人(1217歳)1,900
小人(411歳)1,500
3歳以下 無料
その他のチケットについては公式サイトでご確認ください

Follow Me!

"おとな to こども TRIP"の公式instagramでは
子連れ旅行やおでかけ最新情報をお届け!

公式instagramはこちら