【静岡】小室山リッジウォークMISORA|子連れスポット

伊豆・伊東の新名所、小室山リッジウォークMISORAに子連れで訪れてみて、子供と行くのにとてもおすすめの場所だったのでご紹介します。

海・空の雄大な自然景観を360°楽しめるビュースポットですが、絶景の他に子供と思いっきり遊べるスポットもあり、大満足の場所でした。

標高321mの頂上からは富士山、相模灘、房総半島、伊豆七島、天木連山などが一望できる開放感あふれる場所です。

山頂に行くにはリフトで5分ほどです。このリフトは未就学児は大人の膝に座って乗車できます。
リフトからも絶景で、ここでもう子供は大喜びでした。

小室山リッジウォークMISORAは伊豆での子連れスポットとしておすすめ

リフトで山頂に登ると、全長166mのボードウォークが回らされ、緑の芝が美しい場所に到着します。

小室山リッジウォークMISORAは静岡県伊豆の新名所。子供とも絶景を楽しみながら遊べる新スポット

ボードウォークを歩いて丘に登っていくとそこは360度の絶景が広がります。開放感たっぷりで気持ちいい!

子連れにおすすめの静岡の伊豆への観光スポット、小室山リッジウォークMISORA

小室山リッジウォークMISORAの頂上からの絶景。頂上には子供と遊べるキッズスペースも!

絶景で深呼吸した後は、真ん中に佇むおしゃれなカフェ・321へ!相模灘と伊豆大島などが眺望できる専用展望デッキを備えたカフェです。

美味しくてかわいい地層をテーマとしたオリジナルドリンク「地層カフェラテ」やヨーグルトフラッペを注文しました。

小室山リッジウォークMISORAの地層カフェラテやヨーグルトフラッペは子供も大人も美味しい

美味しいドリンクを、カフェ奥のテラスに座っていただきました。のんびりと風を感じながらの子連れカフェは最高でした。

ドリンクを飲んだ後は、展望ブリッジへ。ガラス張りのブリッジの先端まで行くとより空と海が近く感じました。

小室山リッジウォークMISORAは子供連れの家族でも楽しめる伊豆観光スポット。伊豆旅行にはぜひ行きたい

子供はちょっとおそるおそる歩いていましたが、慣れてくると楽しそうに行ったり来たりしていました。

子供も大喜びの絶景映えスポットは静岡県の伊豆にあります。海と自然を見下ろして子連れカフェでまったり。

子連れでの静岡県伊豆への観光スポットは小室山リッジウォークMISORAへ。大人も子供も大満足できるスポットです。

絶景を楽しんだ後には下山しますが、下山はリフトに乗らずに歩いていくのがおすすめです。

山の中腹に子供が遊べる広い広場があるからです。大きな遊具、アスレチック、恐竜広場があります。

下山といっても緩い坂で距離もそんなにないので、幼児と一緒でも大丈夫です。小室山リッジウォークMISORAは幼児から子供まで思い切り遊べる恐竜公園も完備!絶景公園で思い切り運動しよう!

広い敷地には幼児〜小学生まで楽しめる子供の遊び場がありました。とても大きな遊具がいくつかあり、思いっきり体を動かして遊べます。

また、海の見える絶景で開放感がある場所なので大人もとても気持ちよく遊べました。

子供の遊び場も充実の小室山リッジウォークMISORA。アスレチックや滑り台、広い公園に子供大喜び!

そしてここには恐竜が16体もありました。恐竜遊具の他、森の中に恐竜が点在していて、探検気分で恐竜を見つけるのが楽しい!

小室山リッジウォークMISORAには子供も遊べる恐竜公園もあり思い切り遊べる。恐竜付きキッズは必見!

恐竜やマンモスが展示される恐竜公園では恐竜に登ったりして遊べる。小室山リッジウォークMISORAの帰りにここに寄ろう。

ぶら下がったり登ったり、観察したり写真を撮ったり、いろんな恐竜を見つけては喜んで遊んでいました。恐竜好きのお子さんにはたまらないスポットです。

子供が大好きな恐竜で遊ぼう!小室山リッジウォークMISORAなら恐竜公園で思い切り遊べる。

恐竜を観察したり登ったり。小室山リッジウォークMISORAの絶景の公園には恐竜が18体もいる!

小室山リッジウォークMISORAの帰りは散策しながらお散歩。途中にある恐竜公園で思い切り遊ぼう!

絶景のビュースポットをメインに行きましたが、こんなに子供が楽しめる場所があるとは思っていませんでした。

帰りの下山も、虫を見つけたり植物を触ったり、自然の発見をたくさんしながらのんびり歩くのが楽しかったです。

静岡・伊豆での観光すぽっと、小室山リッジウォークMISORAは子供との森のお散歩にも最適。

大人も子供も大満足できるスポットでした。子供と伊豆・伊東に訪れる際にはぜひ行ってみてください。

 

基本情報

住所:〒〒414-0044 静岡県伊東市川奈小室山1428
ACCESS:伊東駅よりバスで約20分|伊東駅よりタクシーで約20分|川奈駅より徒歩で約40分
Café・321営業時間:10:00~16:00(ラストオーダー15:30)

Follow Me!

"おとな to こども TRIP"の公式instagramでは
子連れ旅行やおでかけ最新情報をお届け!

公式instagramはこちら