こどもと行きたい、大興奮のBフェスへ!

Bフェスってなに?
日本のバスケってよく知らない人も多いよね。BフェスはBリーグを盛り上げるバスケの祭典!

実は今、このBフェスがすごいんです!!

今回観戦した千葉ジェッツもファンが多くて、中でも富樫選手の人気がすごかった。想像を超えた大興奮で、大盛り上がりだったよ。
スポーツ観戦の中でもバスケットボールはルールがわかりやすく展開が早いのでこどもも応援しやすい!ファミリーにもおすすめだよ。

では、今回行った千葉ジェッツホームでのBフェスをレポするね。

目次

  • Bフェス(B.FES)って何?
  • Bフェスのコンテンツ紹介
  •  1.ゲストと盛り上がれる
     2.プレゼント企画
     3.子供も楽しいコンテンツの充実
     4.特色豊かなグルメ

  • 大興奮のオープニングパフォーマンス
  • 大迫力の試合観戦
  • クラブマスコットに会える

  • Bフェス(B.FES)って何?


    「B.LEAGUE FESTIVITIES(B.FES」は、バスケの参加クラブで統一した企画を各地で行って、クラブ・選手・リーグ・ファンと一つになってBリーグを盛り上げる祭典!
    コロナもあって3年ぶりの開催なんです。

    今回は「#やっぱりバスケが好きだ」をコンセプトに、各地で様々な企画を準備!

    開催期間は2023.11.3 〜2023.12.25まで。行ってみたい試合を見つけてチケットをとってみてね!

    →チケット購入はこちら

    Bフェスのコンテンツ紹介


    1.ゲストと盛り上がれる

    試合会場には各地で様々なスペシャルゲストが登場!
    芸能人やお笑い芸人などが会場をさらに盛り上げてくれるよ。

    2.プレゼント企画

    LINEでクラブのLINEを友だち登録すると、LINEくじが引けるよ。各会場で様々なプレゼントが用意されているので、ぜひやってみて!

    3.子供も楽しいコンテンツの充実

    子供ができるバスケゲームや限定ガチャ、子供サイズも揃ったグッズ販売があるので、こどもも飽きずに楽しめるよ。
    選手と一緒に写真が撮れるフォトスポットも大人気!

    グッズはTシャツやメガホンなど応援グッズを揃えると、より観戦を楽しめるよ。

    4.特色豊かなグルメ

    会場で販売されているアリーナグルメはいろんな種類があって迷っちゃう。試合前の空き時間にお気に入りを見つけて買っておこう。

    オープニングパフォーマンス


    こどもも試合と同じくらい夢中になっていたのが、試合前の会場演出やパフォーマンス!光や照明、音楽、ダンスがすごくて、こどもにとっては初めて体験する圧巻のエンターテイメント。

    チアリーダーズたちのダンスに心鷲掴みにされていて、「将来はチアリーダーになりたい!」とこどもが宣言していました。
    ちびっこチアリーダー達もパフォーマンスしていて可愛くて、そのチームに入りたいと今懇願されています。

    大迫力の試合観戦


    バスケ好きもそうでない人もきっと夢中になる、大迫力の試合展開。スピーディーにゴールしたり走り回る選手たちに釘付けになります。

    バスケはルールもシンプルでこどもでもわかりやすいので、夢中で応援していました。会場のコールや音楽に合わせてメガホンをたたいたり、掛け声をかけたり、喜んだり、悔しがったり、会場が一体となる体験は子供にとっても大きな経験になったよ。

    ゴールが決まるとみんなで一緒に大興奮!
    特に富樫選手の3ポイントがすごくて、決まるたびにテンション爆あがりでした。

    クラブマスコットに会える


    かわいいクラブマスコットがクラブの一員として楽しませてくれるよ。ハーフタイムに登場したり、会場にいるので、見つけたら一緒に写真を撮ろう!

    今回行った千葉ジェッツ VS シーホース三河の試合は接戦で、最後まで勝敗がわからず大盛り上がり。結果、千葉ジェッツが勝利して、エンディングセレモニーも盛り上がったよ。

    今回の試合でさらに富樫選手の大ファンになってしまった。

    応援して大興奮して疲れ果てたこどもは帰りの車でぐっすり。
    親子でぜひBフェスを楽しんでみてね♪

    基本情報

    B.FES:https://www.bleague.jp/b_fes2023/
    開催期間:2023.11.3 〜2023.12.25
    チケット:チケット購入ページ

    ※この記事には、タイアップが含まれております

    Follow Me!

    "おとな to こども TRIP"の公式instagramでは
    子連れ旅行やおでかけ最新情報をお届け!

    公式instagramはこちら