【鹿児島】界 霧島|子連れ滞在記

鹿児島県の子連れにおすすめの旅館「界 霧島」の子連れ宿泊体験レポートです。 界 霧島は星野リゾートが運営する温泉旅館で、2021年1月に開業されました。

桜島を見渡す壮大な自然に包まれた温泉旅館は、全客室から桜島を見下ろす開放的なビューが望めます。大浴場の露天風呂からは広大な草原パノラマが広がり、解放感たっぷりで癒されます。

子連れに優しいサービスや大人も子供も楽しめるアクティビティなども充実しています。

界 霧島はJR霧島神宮駅から車で約15分のところにあります。丘を登っていくと、そこは絶景の旅館が佇んでいます。

開放的なロビーはナチュラルで癒しの空間が広がります。

界霧島は鹿児島への子連れ旅行、赤ちゃん連れ旅行におすすめの星野リゾートの旅館

お部屋からは全室から絶景が!ただ座っているだけで解放感たっぷりで、癒しの時間が流れます。和モダンテイストのインテリアや空間は子供とも過ごしやすく快適です。

子連れ、赤ちゃん連れでの鹿児島旅行におすすめのホテル界霧島は絶景!

絶景テラスへ。贅沢なソファと開放的な絶景があるテラスです。ここでのんびりする時間が最高に幸せでした。
作務衣に着替えて館内をゆっくり歩き回れます。子供用の作務衣もかわいいです。

 界霧島は子供連れのファミリーにも人気の旅館で、テラスや客室からの絶景は圧巻!

子供とのんびり過ごせる界霧島は子供や赤ちゃんへのサービスも充実!

そして温泉へはロープウェイに乗って行きます。これには子供も喜んでいました。
ロープーウェイで降っていくと、そこに佇む温泉の建物や休憩所があり、お出かけ気分で楽しめます。

界霧島では温泉にロープーウェイで向かいます。乗り物付きキッズは大喜び!

温泉の露天風呂からは大草原が広がり、開放的で風が気持ちよかったです。広々としており、草原を臨む露天風呂は開放感があって最高。
子供と入るのにも快適な温泉でした。

温泉の後は休憩所でまったりお茶を飲んだり、無料のアイスを食べたりして過ごしました。

美しい景色に佇む温泉の棟。絶景の界霧島の露天風呂もまた絶景です。

食事は季節の旬を追った海鮮とシラス台地を活かした特有の農産・畜産物など、
豊かな鹿児島の食材を使った会席をいただきました。

とても美味しく至福の時間でした。夕食も朝食も子供用の食事も充実しています。食べやすい和食で、美味しくいただきました。

子供用の作務衣もあり、子連れには至れり尽くせりのサービスです。

界霧島の地元の食材を活かした会席料理は絶品!美味しくて癒されました。

界霧島は子供用のお子様ディナーやお子様朝食も充実!子連れも気兼ねなく個室で食事を楽しめます。

こちらのドリンクバーは宿泊者無料です。ロビーでゆったりくつろぎながらコーヒーをいただく時間も至福でした。

界霧島のドリンクバーは飲み放題。ロビーで子供とまったり子連れカフェタイム。

他にも朝の温泉体操に家族で参加して体操したのが楽しかったです。

また、季節によって様々なイベントやアクティビティも用意されているので、旅館内で存分に楽しむことができる宿でした。

鹿児島県への子連れ旅行、赤ちゃん連れ旅行におすすめの旅館は界霧島です。

いかがだったでしょうか。贅沢な温泉宿は子連れでなかなか行きにくいと感じることもありますが、界 霧島は子連れにも優しく、楽しめるよう指向を凝らした催しなどもあるので、快適に過ごすことができました。
ぜひまた伺いたいお宿です。

基本情報

住所:鹿児島県霧島市霧島田口字霧島山2583-21
ACCESS:鹿児島空港から車で約45分/JR霧島神宮駅から車で約15分

Follow Me!

"おとな to こども TRIP"の公式instagramでは
子連れ旅行やおでかけ最新情報をお届け!

公式instagramはこちら